紙ストローはまずい?実際に使ってみた感想!

どうも、、もーりーにょ(Twitter@mooriinyo_)です。

今回は

  • 紙ストローってどうなの?
  • マイストローってどんな感じ?

と思っている方にお送りします。

だいたい5分くらいで読める記事となっております。時間のあるときに是非読んでみてください。

目次

紙ストローとは

海洋汚染、環境破壊が深刻な現代で使い捨てプラスチック製品を流通させないという世界的な取り組みによって産み出されたものです。

レジ袋も有料になっているので、これから紙ストローに代わっていく可能性はかなり高いです。

紙ストローの使い心地

結論から言うと紙ストローでコーヒー等を飲むとあまり美味しく感じません。(僕の感想です。)

紙の味がするというのが一番の理由です。

間違えて包装紙を食べてしまったかのような感覚に襲われます。

そこで試してみたのが、マイストローです。

マイストローとは

マイストローとはその名の通り自前のストローを持ち歩き、自前のストローで飲み物を飲むものです。

マイストローの使い心地

マイストローにも色々種類があります

  • 金属製ストロー …ひんやりしている
  • シリコン製ストロー…プラストローに近い
  • 竹製ストロー…別名バンブーストロー

ぼくはカッコよかったので金属製ストローをつかっていました。

なぜ過去形なのかといいますと、マイストローって使う度に洗らわないといけないんですよ。

これがかなり面倒くさい。

結論を言うとマイストローも、もう使っていません。

じゃあお前はどうやって飲み物を飲んでいるんだって話ですよね?

コーヒーは缶コーヒーにしました。

缶コーヒーならそのまま飲めるのでストローを使う必要はありません。

缶コーヒーなら値段も安いですし、箱買いしておけばいいです。

結論

紙ストローはまずい、マイストローは衛生面の管理がかなり面倒である。結局はストローを使わない缶コーヒーが最強でした。

これから時代が進むと、コンビニ弁当を買ったときに箸やスプーンも規制される可能性は高いので、対策を考える必要がありますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる