一食抜きダイエットは危険?節約になる?20代男性が実際に行った結果。

どうも、もーりーにょ(Twitter @mooriinyo_)です。

今回は、成人男性が一食抜きで約2か月生活した感想、結果をまとめた記事です。

3分ほどで読める記事なので読んでみてください。

目次

きっかけ

なぜ、一食抜いた生活したのかといいますと、

節約のためです。

痩せたい等の理由ではないです。

ぼくはかなり痩せ型で、

身長180cm

体重64kg

という、所謂ヒョロガリってやつです。

結論から言いますと、

健康を無視してでもやせたい!

食費を少しでも浮かしたい!

といった方には、おすすめできます。

一食抜きを実際にやってみた結果

じゃあ、具体的にどうなったの?

と思う方、今から説明しますね。

僕が抜いたのは朝食です。

理由としては

時間がない朝に時間を捻出できる。

体質的に朝はあまり食べれない。

からです。

実践1週間目

午前10時頃から空腹を感じます。

この頃はお昼ごはんが待ち遠しかったです。

体重の変化は特にありませんでした。

実践3週間目

慣れます。

午前中の空腹感はほぼ感じなくなります。

お腹は鳴るけど、空腹感は無いという不思議な状態が続いていました。

この頃は体重-2kg

でした。

空腹感はありませんが、パワーが全く出なくなりました。

今まで軽々持てていた重量物がとても重く感じます。

薄々ヤバいかも知れないって思い始めました。

実践1ヶ月目

空腹感などは完全に慣れます。

筋力が無くなったと実感する場面がかなり増えました。

この頃体重は60kgで最初に比べると-4kg

でした。

今後、これ以上体重は減りません。

ここで意外なことが気になってきます。

それは、

体臭

です。

体臭がキツくなります。酸っぱい匂いが強くなった気がします。

デメリットが多い気がしてきましたね。

実践2ヵ月目

この辺りで同僚から心配され始めます。

久しぶりに出会った同僚から

ゲッソリしたね。

と言われました。

普段はマスクを着用しているので気になっていませんでしたが、頬が痩けていました。

体臭もキツくなり、力もでない。性欲もなくなります。

これ以上は「危険」と判断して2か月で中断しました。

一食抜きをやってみた結果

結果としては

良かったこと

  • 食費…約7500円節約
  • 体重…-4kg
  • 朝に時間を作れる(極限まで寝れる)

悪かったこと

  • 力が出なくなる
  • 体臭がキツくなる
  • 不健康な痩せ方をする
  • 顔色が悪くなる

デメリットの方が多く見えますね。

結論

健康を無視してでもやせたい方

食費を少しでも浮かしたい方

と言った方にはおすすめできますが、

健康的に痩せたい方

もっとガッツリと節約したい方

にはおすすめできません。

そして何より、体臭がキツくなると異性にモテません!

僕が女性なら、臭い男と付き合いたくないですもん。

食費を節約したいのであれば、外食を控えて自炊をする。

痩せたいのであれば、ランニング等運動をしてやせる。

食事を抜くことは簡単ですが、楽して痩せる、楽して節約するってことは難しそうです。

この記事が参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる