【2022年】ドレフォン産駒の進撃が止まらない!ダートで信頼◎

今回は、令和のサンデーサイレンスと名高い、種牡馬ドレフォンの産駒特徴、成績についてまとめていきたいと思います。

ドレフォン産駒といえば、皐月賞馬のジオグリフだけど、他の産駒はどうなの?

こんな方に向けて記事を書いていきたいと思います。

目次

ドレフォン産駒の成績(2022年4月時点)

スクロールできます
出走頭数勝馬頭数出走回数勝利回数重賞出走重賞勝利芝出走芝勝利ダート出走ダート勝利勝馬率平均距離(芝)平均距離(ダート)
中央11247462581921881627442421650.01575.0
地方14850116000501157.101336.5

勝馬率の高さが非常に高いですね。

勝ち上がり頭数は2022年4月24日時点で、ドゥラメンテ、ロードカナロアについで、第3位につけています。

また、適正距離については2000mまでがかなと思いますが、実際に走ってみないと分かりませんね。

新馬、未勝利戦でももちろん注目しておきたいですが、芝→ダートの馬がいたらさらに注目しておきたいですね。

むしろ、コンシリエーレのように、ダートが強い馬も出ていますので、ダートの方が買いの場合が多いかもしれません。

地方競馬でも覇権を取れるのでしょうか?

ドレフォン産駒 注目馬3頭

ドレフォン産駒で、今後活躍を期待したい、個人的注目馬を紹介します。

  • ジオグリフ
  • デシエルト
  • コンシリエーレ

ジオグリフ

言わずと知れた皐月賞馬のジオグリフです。

実はこの馬、2歳の頃から目を付けていまして、鋭い末脚に惚れてしまいました。

不安要素として、喉、距離が2000までかなと、噂されています。

しかしマイラーとしての素質はかなり高いと思いますので、これからに期待したいです。

デシエルト

皐月賞では惨敗でしたが、出遅れがあった為そこまで重視しなくてもいいかなと思います。

この馬も適正距離が2000までかなと思います。

ジオグリフに続いてGI制覇できるように頑張って欲しいです。

コンシリエーレ

この馬はダートを走っており、現在の成績が2-0-1-0と着外に沈んだことはなく、これからの活躍が期待されます。

兵庫チャンピオンシップが3着でしたが、個人的には地方交流重賞ハンターとして頑張っていって欲しいです。

まとめ

ドレフォンは果たして令和のサンデーサイレンスになれるのでしょうか?

ジオグリフ、デシエルトのように

ドレフォン×キンカメ

の血統が黄金血統かもしれませんので、ドレフォン×キンカメの動向にも注目していきたいところですね。

ドレフォン産駒の今後の活躍に期待したいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる