【仮想通貨】20代会社員男子が仮想通貨に投資してみた結果

どうも、もーりにょ(Twitter@mooriinyo)です。

仮想通貨ってなんだ?儲かるの?

聞いたことはあるけど、俺には関係ないぜ

仮想通貨に興味はあるけど、危ない気がする

安心してください。

僕が身をもって、検証して行こうではありませんか!!

という訳で、

今回は、

  • 20代会社員の僕が、仮想通貨に投資しようと思った理由。
  • 仮想通貨の運用方法。
  • 今後の展望

について書いていきたいと思います!

目次

20代会社員の僕が仮想通貨に投資しようと思った理由。

なぜ突然、仮想通貨に投資しようと思ったのか?

理由は

  • ブログを始めてからNFT界隈の話題が入ってくることが多く、暗号資産、仮想通貨に興味があったから。
  • 去年5月から積立投資を始めて、投資にも興味が出てきたから。
  • これからのビットコインの延びに期待できる根拠があったから。

です。

①ブログを始めてからNFT界隈の話題が入ってくることが多く、暗号資産、仮想通貨に興味があったから。

実は、コインチェックの口座は2021年11月に開設していましたが、

開設した直後は、イーサリアムを購入し、NFTを買い漁って、ニヤニヤしていました。

当時書いていた記事がありますので、興味のある方はどうぞ。

しかし、仕事が多忙になり、なかなか暗号資産にハマることはなく。月日が過ぎていました。

それでも、ブログとTwitterをやっていると嫌でも暗号資産の情報は、入ってきます。

コマーシャルとかでも最近は良く聞きますよね。

そこで今回、一念発起して仮想通貨に投資してみようと思ったわけです。

②去年5月から積立投資を始めて、投資にも興味が出てきたから。

去年の5月に、保険屋さんの奨め(保険屋さんの商品を買ったわけではない)で、積立投資を始めてみました。

そこで、念を押させれていわれたことは、

貯金をしているだけでは、お金は増えないよ。

ってことでした。

日本の銀行預金の利率はなんと

一番低いところで、

0.001%

なのです。

仮に100万円あずけても1000円しか増えません。

大金持ちが1億円あずけても100000円しか増えません。

一方、投資をすれば、多少のリスクはあるものの、

ただ貯金するだけよりも、お金を増やすと言う面では優れています。

ドルコスト平均法と言って毎月決められた金額分の株を買う方法の投資です。

詳しくはこちら

実際に僕の場合は、あまり詳しくは書けませんが、

約8万円→約11万円

になってました。

銀行預金なら1000万円預けないと増えない額です。

投資の破壊力のすごさです。

たまに思い出して、積立投資の様子を見てニヤニヤしてます。

③これからのビットコインの延びに期待できる根拠があったから。

なぜ、ビットコインに期待できるのかってことですが、

所謂、法定通貨は国の意思でどんどんお札を刷れるので、インフレーションが起こりお金の価値が下がる場合があるのですが、

ビットコインは総発行数が2100万BTCまでなので、欲しい人が増えるほど、

希少価値が上がっていきます

ところで皆さんは、初期のビットコインの値段をご存じでしょうか?

なんと、1BTC=0.07円です。

それが去年の11月には

なななんと、1BTC=720万円越えです。

暗号資産の中では信用度が高いビットコインは機関投資家、われわれのような一般人の投資家などにも人気で、

2025年には1000万円~4000万円まで上がると予想されています。

他の暗号資産は投機的な側面がありますが、ビットコインはそういうわけじゃないってことです。

仮想通貨の運用方法

では、実際にどんな運用方法をしていくのかと言う話ですが、

ドルコスト平均法の中長期投資です

所謂、ガチホ です!

ガチホってなんだよって?

ガチホとはガチでホールドするって意味です。

値段が上がろうと値段が下がろうと絶対に売らないってことです。

デイトレーダーのように張り付いて作業もできませんし、初心者にも分かりやすい投資方法なのでおすすめです。

毎月1万円程度投資していければいいと思います。

実際に今月からですが、既に1万円投資しました。

https://twitter.com/mooriinyo_/status/1502979308226478082?t=sXQ4hzIh-Igb2L17chFjyQ&s=19

さいごに

今回は投資を開始した経緯を軽く説明してみました。

興味を盛ってくださった方はTwitterの方もフォローしていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる