YouTube Musicとは?有料プランに加入してみた結果。

どうも、もーりーにょ(Twitter@mooriinyo_)です。

この記事ではYouTube Musicについてまとめたいと思います。

この記事はYouTube Musicの有料プランである、YouTube Music Premiumのメリット、デメリットが知りたい。

こんな方におすすめの記事です。

目次

YouTube Musicとは

YouTube Musicとは、YouTubeが開発した音楽ストリーミングサービスです。有料プランのYouTube Music Premiumも提供されています。

有料プランのサービスは

  • 広告を非表示で再生できる。
  • 音楽をバックグラウンド再生できる。
  • 音楽をバックグラウンドで再生できる。

では、ひとつずつサービスを紹介していきます。

広告非表示

この機能は、広告を表示させなくできます。

つまり、好きな音楽だけを再生できます。

ストレスフリーで音楽を楽しめるってことです。

音楽のバックグラウンド再生

この機能は、バックグラウンドで音楽を再生できます。

正直、音楽再生アプリでバックグラウンド再生できなかったら、ほとんど意味ないですよね。

ドライブしながら、ランニングしながら、通勤中にも音楽が聴けます。

オフラインでの音楽再生

この機能は、事前に音楽をダウンロードしておくことによってオフラインでも音楽を再生することができます。

お気に入りの音楽を、ダウンロードしておくことによって、ネット環境のない場所で再生できますし、通信容量を使用することなく音楽を再生することができます。

YouTube Music Premiumの利用料金は?

YouTube Musicには一人で使う個別プランと最大6アカウントで使用できるファミリープランがあります

iPhoneユーザーの方はお申し込みの際に少し気を付けていただく必要があります。

個別プラン有料プラン
Web980円1480円
Android980円1480円
iPhone1280円1950円
料金一覧

iPhoneユーザーの方はアプリのほうから申し込むとiTunesの手数料を取られてしまうので、月額が割高になってしまいます

iPhoneユーザーの方でも、Webから申し込んでいただくと、手数料なしで利用できます。Webから申し込む場合は、クレジットカード、デビットカードが必要になるので注意してください。

結論

音楽だけでなく、Yotubeもたくさん見るって方はYoutube Premiumの加入がおすすめです。

Youtube Premiumについての記事はこちら↓

料金的にも200円プラスするだけですし、メリットがかなり大きいです。

僕は、ドライブによく行くのですが好きな音楽を再生できるので、かなり重宝しています。

皆さんも加入してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる