無料年賀状作成アプリ「つむぐ年賀」とは?使用方法を解説!

どうも、もーりーにょです。(Twitter@mooriinyo_)

今回は、年賀状作成アプリ「つむぐ年賀」について、まとめたいと思います。

目次

つむぐ年賀とは

年賀状・結婚報告・出産報告・引越報告・喪中はがきや、暑中見舞い・寒中見舞いなど季節のご挨拶まで、豊富で多彩なテンプレートをご用意。お気入りのデザインを選び、写真やメッセージを入れるだけのシンプル操作で作成が可能です。

つむぐ公式サイトより

ということで、高機能、簡単な操作で年賀状、ポストカードが作成できるサービスのようです。

さっそく、使用方法を説明します!

つむぐ年賀の使用方法

1.つむぐ年賀をインストールする

アンドロイドの方はこちらをクリック

iPhoneの方はこちらをクリック

2.アプリを起動し、さっそく年賀状を作成する。

アプリを起動する

アプリを起動すると、まずホーム画面が開かれます。

ホーム画面

年賀状を新しく作成する場合はピンク色の➕の部分をタップします。

年賀状を作成する

作成中の画面

スタンプ機能、動画もQRコードで追加できるようです。

自分の好きなデザインが完成すると、右上の保存ボタンを押しましょう。

印刷方法

ホーム画面の保存作品(下メニューの左から2番目)をタップします。

印刷したい作品を選び、

セブンイレブンでコピー機印刷するのであれば、コンビニ印刷(下メニュー中央)をタップ。※印刷代が掛かります。

印刷してもらって自宅や、職場に届けてもらう場合(別途手数料あり)は、カートに追加して、アプリの指示通りに進めて支払いを行ってください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。僕はまだ使いこなせていませんが、かなり高機能な年賀状作成アプリだと思います。

最近は、LINE、メールで済ましがちな新年の挨拶ですが、パンデミック下の今だからこそ年賀状を出してみてはどうでしょうか?

11月16日pm4時まで早期割引を行っているようですので、使ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる